【ミルボラ活動】郷ノ浦町のホテル近くに捨てられていた子猫たち

2022年5月17日の夜、299メンバーに知人の方から「郷ノ浦町のホテル近くに子猫が捨てられている」との情報が入りました。


グループLINEで情報を共有し、30分後にはメンバー2人がかけつけ、子猫4匹を保護しました。


生後まだ1週間もたっていないぐらいで、目も開いていません。へその緒もついていました。

5月半ばで温かくなってきたとはいえ、夜はまだ冷えます。生まれてすぐ母親から引き離された子猫たちは震えていました。


メンバー宅にて一晩を過ごし、翌日からはお世話ができるメンバーで交互にお世話をしていきました。


メンバー内でお世話の仕方を情報共有し、安全にお世話ができるように気をつけてシリンジでミルクをあげたり、おしっこの世話をしていきます。普通に猫を飼っていれば、生まれたての子猫をお世話する機会はほとんどないので、とても貴重な経験にもなっています。


当初、100~120グラムほどしかなかった子猫たちも、上手にミルクを飲んでくれて、保護から3日経った現在は120~140gまで成長しました。ウンチも上手にしてくれています。


ミルクもシリンジから哺乳瓶で飲めるようになりました。とても可愛くて、299メンバー一同毎日癒されています♪

まだまだお世話は始まったばかりですが、299メンバーで協力しながら、この子猫たちを見守っていきます。

皆様のご支援の程、宜しくお願いします。

当会への参加申し込みはコチラ

寄付などのご連絡はコチラ

Amazon欲しいものリストでの支援はコチラ