【祝!】団体名称が決まりました!

壱岐島犬猫保護会(仮)では、4月16日から5月6日までの期間、団体名称の募集を行いました。

短い期間でしたが、56件ものご応募をいただきました!その一部をご紹介させていただきます。

犬猫保護会いきいきプロテクト
壱岐島犬猫の命を守る会
アニマルレスキュー壱岐の絆
壱岐島犬猫保護隊 イキテイル
壱岐犬猫お助け隊 わおにゃん
壱岐島犬猫サポーターズ
いき犬サポ猫サポ
アニマルレスキュー299
ニクキュウノタメナラ
壱岐市犬猫保護ネットワーク「イイネット」
犬猫けねやね会
わんにゃんお守り隊
犬猫いきいき会
わんにゃんレスキュー隊
生き壱岐保護会
DCR iki(dog & cat rescue iki)
Connect life  iki D&C support
わんにゃんサポートセンター
迷子のネコちゃん、ワンちゃんクラブ
迷子のネコちゃん、犬のおまわりさんクラブ
イキシマワンニャンハウス
犬猫イキイキ活動所
犬猫壱岐愛ランド
D&Cケアクラブ
D&Cサポートクラブ


たくさんのネーミングを投稿していただき、本当にありがとうございました。

5月7日に会員が集まり、ご応募いただいた名称の審査を行い、その結果、団体名称を下記に決定いたしました!

私たちの団体名は、、、


『壱岐島わんにゃんお守り隊299』


です!

皆さんお分かりになるかと思いますが、299の数字は「ニクキュウ」と呼んでください♪

ご応募いただいた名称を組み合わせて、わかりやすく覚えやすい、そして、「299って?」とちょっと気になる名称にさせていただきました。今後、NPO法人への移行も予定しております。


そして、ロゴマークもできました!

今後、会員や寄付等の募集チラシを市内各所に掲示していきますので、このロゴマークを見かけたら応援よろしくお願いします!


また、本日、5月13日は「愛犬の日」となっています♪

その理由は、昭和31年5月13日に「愛犬の友」という雑誌を発行していた『誠文堂新光社』という会社が大規模な犬のイベントを開催したことが発端だそうです。その後、「愛犬の友」は雑誌としては姿を消したそうですが、ブリーダーズサイトとして、現在も残っているそうです。

愛犬の友ブリーダーズサイト

ぜひ、犬を飼われてあるご家庭は今日はいつも以上に「愛犬」に愛情を注いで、スキンシップをとってみてくださいね♪


壱岐島わんにゃんお守り隊299をよろしくお願いいたします!